愛知県稲沢市の國建神社(こくげんじんじゃ)でございます。
初詣祈願、厄除け祈願、年納め、おかじ、お伺い、お祓い、
は、尾張祖父江の國建神社へどうぞお参り下さいませ。
お待ちしております。                         宮司 服部孝義
國建神社
奉賛会・お伺い
國建さまを心のよりどころとして導かれ、
清々しい気持ちで良き家庭を築き世を作り固めなすことを目的とした
信仰の集いが奉賛会です。
ご入会の方法
國建神社 奉賛会の趣旨に賛同し入会を希望されます方は、新規加入申込書を下記よりダウンロードして下さい。プリントアウト後ご記入頂き、國建神社内の受付まで入会金・会費を添えてお申し込み下さい。
(神社にお越し頂いても、新規加入申込書はご用意しております)
 入会されますと、神社の奉賛会台帳に登録され、奉賛会手帳(会員証)の交付と共に下記の特典が受けられます。
 一年以上会費を滞納された方は、奉賛会より退会されたものとさせて頂きます。
奉賛会 会員の特典
一、奉賛会に入会されますと、神社神前におきましてご加入の報告を致します。
二、奉賛会会員は國建神社の台帳に登録され、朝、神社ご神前でご祈祷を致します。
三、身汰磨透し・おかじ・お伺い・お祓い・ご祈祷が受けられます。
四、祭事などの案内状をお送りします。
入会金・会費について
入会金・・・金一万円   会費・・・月 二阡円
おかじ・お伺い・お祓いを通じての活動
身汰磨透しお祓い
 昭和五十五年神社建立以来、神社に於いては、國常立之命のご神託をえた服部宮司が中心となり霊的現象による霊障害者の方々の肉体的・精神的な悩みの解決、或いは、人生に於ける苦しみ、経営上の各種にわたる相談等など除霊・ご祈祷・お祓いに応じ、年間を通じて多くの方々のために奉仕活動を展開しております。
身汰磨透し・お祓いご案内

当神社では宮司による身汰磨透し、お祓いを行っております。多くの皆様が神様のご加護を賜れますように、身汰磨透し・お祓いを希望される方にお願いがございます。よくご覧になり、趣旨をご理解の上でお申し込みください。

1.お祓い
お祓い、大祓い、特別大祓いなど種類がございます。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

2.身汰磨透し
料金 二万円
一回につき一問、宮司にお伺いすることができます。

3.身汰磨透し お申し込みの条件
初めての方は祭事・お祭り(月次祭・御霊祭・初詣祈願祭・新年大祭・厄除け祈願祭・春季大祭・日月の御水祭・秋季大祭)に3回以上出席の上、お申し込み下さい。※祭事・お祭りでは宮司にお伺いをすることはできません。


2回目以降のお申し込みは、以下の3点を満たしていることが必須となります。
@國建神社奉賛会の会員であること
Aお祭り(新年大祭・厄除け祈願祭・春季大祭・日月の御水祭・秋季大祭)に毎回必ずお申し込み頂くこと。
(日頃からのご加護・ご神徳に感謝し、新たなるご神徳をお受け頂くため)
B御霊祭を申し込まれた翌月のみ、身汰磨透しをお受け頂けます。

4.予約の方法
神社受付またはお電話でご予約ください。ただし祭事・お祭り開催中、又、留守番電話では承りませんので、身汰磨透し・お祓い開催時間中におかけください。

5.予約のキャンセル
キャンセルは原則お断りしております。多くの方にお受け頂けますよう、ご協力お願い致します。

6.その他
お参りはどなたでもご自由に外宮にてしていただけます。ただし、祭事・お祭り開催中は外宮に入ることができません。また、身汰磨透し・お祓い開催中は大広間にてお参りください。
奉賛会新規加入申込書
ダウンロードファイルを見るためには、アプリケーション『Adobe Reader(アドビ リーダー)』が必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードをしてから閲覧して下さい。