國建神社(こくげんじんじゃ)でございます。
初詣祈願、厄除け祈願、年納め、おかじ、お伺い、お祓い、
は、愛知県稲沢市尾張祖父江の國建神社へどうぞお参り下さいませ。お待ちしております。                         宮司 服部孝義
國建神社
イメージ
愛知県稲沢市の國建神社_外観正面愛知県稲沢市の國建神社_展示物_大黒様
境内の施設や展示物を
写真と共にご紹介しています。
画面に向かって、手を合わせ、
心清らかにご覧下さいませ。
愛知県稲沢市の國建神社_展示物_大黒様や龍の絵愛知県稲沢市の國建神社_玄関_水鉢
祭事日程
初詣祈願祭初詣祈願祭1月1日
新年大祭新年大祭1月第3日曜日
厄除け祈願祭厄除け祈願祭2月第2週の日曜日
春大祭春大祭3月第3日曜日
日月の御水祭日月の御水祭7月第3日曜日
秋大祭秋大祭10月第3日曜日
知恵さずけ知恵さずけ11月上旬
年納め年納め12月31日
月次祭月次祭3月〜12月の5日
御霊祭御霊祭毎月第3日曜日
毎月第3日曜日但し1月3月7月10月は
第4日曜日第4日曜日
ついたち参りついたち参り1月を除く毎月1日
神社からのお知らせ
※ご注意※
平成28年10月1日より平和町神社北川の駐車場はご利用いただけなくなります。お越しになる際は神社東側入口にあるスペースに駐車いただきますようお願い致します。
平成29年01月01日(日曜日)
初詣祈願祭 どうぞご参拝下さいませ。(0時・11時)
平成28年12月31日(土曜日)
年納め どうぞご参拝下さいませ。(23時開始)
平成28年12月18日(日曜日)
御霊祭 どうぞご参拝下さいませ。(9時受付 10時開始)
平成28年12月05日(月曜日)
月次祭 どうぞご参拝下さいませ。(9時受付 10時開始)
平成28年11月20日(日曜日)
御霊祭 どうぞご参拝下さいませ。(9時受付 10時開始)
宮司からのご挨拶
多くの人を助けたい!との思いから修行を重ね、皆様のよりどころ
となる当神社を建立致しました。
人の苦しみを取ってあげたいと願う私と、取ってもらいたいと願う
皆様方とを結ぶ場所であり続けたいと思っております。
ぜひ、当神社に何度も足を運び、祭事にご出席下さい。
魂と心が清められます。                宮司 服部孝義